おはようございます



もうワタシも49歳


絶賛、更年期


うちの母は更年期の時、結構感情の起伏が酷くて
自分はこうはなるまい
と思ったものですが
お陰様で、モラ夫と離婚して、夫クンと再婚して
平穏に暮らしているからか
案外穏やかな更年期だと思っています

それでも
やっぱりイライラが止まらない時もあります



370


371

とにかくおしゃべりな次男
さらに時折何言ってるかわからない(笑)
なので結構イラついちゃう(笑)


372


373


触らぬ神に祟りなし
ではなく
触ってくるスタイルの次男ですが(笑)

こういわれると

モラ夫と暮らしていた時の
子供達の暗い表情を思い起こしてしまって

いけないいけない
って我が振り直します


でも結構子供が話しかけてくるだけで
イライラが止まらないときってありません?(笑)



更年期ってホルモンの問題だし
自分でコントロールが難しい面もありますが
こうやって次男にココロのトゲを抜いてもらって
なんとか乗り切りたいです


ちなみに
最近、ガリガリ君リッチチョコアイス
ワタシの癒しです
あ、次男も癒しですけどね(笑)


皆さんの更年期の癒しはなんですか?



\そのほか更年期関係はこちら/


LINEで読者になる